人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐっと、暖かくなった今日のこと



今日は、ぐっと暖かくなって、お稽古場の八重桜の葉も、蕾も、昨日より膨らんでいます。
この櫻は、苗木でここに来て、48年。葉とともに、八重の普通に見る桜色より
少し濃い色目のお花が、本当にかわいく咲きます。散るのも見事で、そのたくさんの量の
  花びらが、二階から見ると、櫻の花びらの川が、お庭を流れているように見えます。
  敷石が、小川の流れのように敷かれているせいで、本当に素敵で癒されます。
  
  銀座、文化レコードに頼んでいた、北州(ほくしゅう)のCDが到着。
  清元志寿太夫さんのものを、お願いし送っていただきました。
  他に、保名(やすな)と、青海波(せいがいは)が入っているものです。
  晩年の振り切ったような、ダイナミックな感じと違い、全体を通して、しっとりと抑えた 
  いきかたになっているように思いました。何回か聞いていくうちに、味わいを頂けそうです。

 
  夕方5時から、母と、母のお弟子さんと一緒に、花うさぎさんへ
  ここは、小さな頃から踊りのお稽古で一緒だった、素子さん御夫妻の経営する
  美味しい日本料理のお店です。今日も、美味しく頂きました。
  
  お稽古場に戻ると、お隣のビーグル、フィガロさんが登場。 
  20代の頃に出会った素敵な女性が、なんとある日、20年以上ぶりに、しかもお隣に。
  こんなことがあるのですね~ 「お三味線の音聞こえたよ、今日お稽古してたわね」って
  こんな会話が、あちこちであると、優しい日常な感じでよいと思いませんか。 

  アイラブカブキのチラシのデザインができました。
  ニクスデザインの岡島さんにお頼みしました。
  人柄の優しさが、やはりでるのですね。キャラクターもかわいらしくできました。

  折り返し地点にきたと実感すること様々です。明日もがんばろう~
  
   今から、先日の母と夫と私の常磐津「吹き寄せ老松」のDVDを見ます。
   
   
by ooca | 2010-04-02 01:50 | 櫻香のつぶやき