市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日、初顔合わせ

f0228641_8364619.jpg

魅力と刺激ある船弁慶のお稽古を致しました。
能楽の太鼓方、中田弘美さん
小鼓方、高橋奈王子さん、笛方、野口亮さんと、長唄吉住小三代先生、能と歌舞伎の音楽の融合と見合わせ、各々の領域を確認つかみ合いの2時間となりました。
5月15日(日)湊川神社神能殿2時より、むすめかぶきに親しむ会を、湊川神社さんのが催してくださいます。
当日、作家の内田樹先生の講演もございます。先生の『これだけは聞いてもらわないと困る』このメッセージはすべてに共通しています。当日入らしてくださる皆様と私達、生きている者同士の魂の出会いに思います。それには、必要な準備もいるかもしれません。身体中がアンテナになるために、能のことや、歌舞伎のこと、少しで良いので調べてみてください。下準備してくださるとより良いアンテナとなります。むすめかぶきのことは当日お話ししたいと思います。
船弁慶、能のお囃子の方との初の舞台になります。
どこまで高められるか『自分しだい』と天から聞こえてきそうです。
[PR]
by ooca | 2016-04-29 08:36 | 櫻香のつぶやき