市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ただいま、募集中です!

今年は、思いきってお稽古体験を、1週間つづけて開催することにしました。
いつもは、月に1回から2回を半年間かけてゆっくり習うお稽古講座を開いていました。それはそれで、和気あいあいとして、愉しみな時間でしたが、おどりやお三味線、謡いを1週間続けたら、その方が、1ヶ月1回とか2回より、覚えるには、良いように思うのです。踊りも三味線も謡いも、からだ全体を使って覚えることがわかると、なんだか得した気持ちになります。
日頃、使わない、あちこちを1週間意識したら、体が覚えてくれそうな気がするのです。そんな期待をもって、今年は《夏のお稽古体験講座》を計画してみました。
踊りは、体を真っ直ぐにできると気持ちがいいこと、お三味線は一曲を弾けたら愉しいこと、お謡いを謡えたらどこでも、日本文化をすぐに伝えられると自信がもてること。
私たちとお稽古1週間体験募集中です!
ご参加いかがでしょう。

期間:7月30日から8月6日迄
講座の始まる時間:10時から3時10分迄、舞踊/お三味線/謡曲/朗読、各講座1時間づつのお稽古です。
詳細お気軽にご連絡ください
電話:052(323)4499
メール:mkabuki@docomo

会場:■30日(土)31日(日)
鶴舞駅から徒歩3分
【中部邦楽教室】
■平日:地下鉄「市役所」駅
【愛知県生涯学習推進センター(愛知県東大手庁舎)】
[PR]
by ooca | 2016-07-16 05:31 | 櫻香のつぶやき