市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

本日、1日体験

f0228641_19132462.jpg

お三味線を御担当の吉住小三代先生は、海外にも三味線音楽普及に奔走されています。お稽古ってこんなに愉しいのーと、感じ られる体験になりました。教える事の勉強にもなりました。
写真は、体験終了後、残っていた皆さんに、お能の「運び足」を教えてくださる、吉沢旭先生です。謡曲の声の出し方、愉しみ方ー大きな声を出すことも素敵に感じられました。
室町からの能、江戸に新しく三味線音楽として、また歌舞伎としてどう伝えてきたかも、なんとなくわかってもらえた2時間半だったと思います。沢山の方に体験して頂くことができました。
30日からのお稽古1週間講座充実します。お申込みお待ちしてますね。
[PR]
by ooca | 2016-07-24 19:13 | 櫻香のつぶやき