市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクザツ

f0228641_10304418.jpg

男女ではない、分母に成り立つもの。何か
それは何か複雑になっているもの。いろんな特色が合わさり、ひとつの法則では語れないもの。

しかし、何かのきっかけで突如沸騰したりします。

その何かは、たくらまなくても、始まりから一言で言い現せないスタートだったむすめかぶきです。フクザツは、私達の特色でもあります。

フクザツの積み重なりは、直接的ではないが変化に影響を及ぼしていきます。
新たなものはそこに浮上します。

小さな価値観を別の大きな価値観に取り上げて頂く必要があり、それはつぎの再生になっていき、次には新たなものが生まれるていきます。
複雑というのは今の社会のテーマとも思います。

境目のはっきりしないことの中に、うつろぐ時間があり、それを和歌にし俳句にし、お芝居にし、舞踊にして楽しんだ日本の独特はフクザツです。

「複雑」は、おき残された資源のようでもあるとご理解いただければ、更に勇気もわいてきます。
これから大切な視点になっていくと見ていただきたいものです。ーその為、更に学びさらにお稽古をいたします。

真面目に考えてみました、今からお稽古です。
[PR]
by ooca | 2016-08-24 10:30 | 櫻香のつぶやき