市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新年

生まれてすぐに、祖母と暮らす家は、伝統芸能の家でした。その家で沢山の師に出会い、別れていきながら、学んだことは、たった一度のやり直しのできない命なら、最高のものにかけたい。と思うようになりました。

老師から七十年近くを一筋に歩んでも「ようやく入り口に立つ思い」と聞き、条件次第で色あせることならば、ほんとうではない。いかなる条件の中にあろうと色あせることのないもの。それは、探しにいくものではなく、今ここ、自身の生き方を問うものであるーと説かれた。
あれから5年を迎え、願いもあらたに生かされた道をまた歩みます。
[PR]
by ooca | 2017-01-02 19:37 | 櫻香のつぶやき