人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川櫻香の日記


by ooca
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨年の今頃と

昨年の今頃と_f0228641_16393211.jpg
「隅田川」の公演前に、能楽の皆様のご協力によって写真家、澤尾氏に撮って頂きました。昨年の八月、清元志佐雄大夫、仙波清彦氏、梅田邦久氏により、舞台は大盛況となりました。船頭の能楽脇方高安勝久氏。深く心に残る公演をさせて頂きました。
「鳴神」の舞台も昨年の春でした。〈12代團十郎をしのぶ〉とむすめ歌舞伎の創立30年の特別な思いが重なりました。特別出演に團十郎先生のご長女、市川ぼたんさんが御出演くださいました。ぼたんさんの体から市川團十郎が匂い立ちました。ぼたんさんは、今年も斬新な舞台に御活躍されています。必ず観続けたい役者さんです。また、むすめ歌舞伎に是非お出になって頂きたいと思います。
by ooca | 2015-04-26 16:37 | 未分類